結婚願望が強い人

どうしても結婚をしたいというような強い要望と欲求を持って臨んだわけではありませんが、同じ趣味を持つ人と繋がれるなら、それは願ってもいない素晴らしいことだし、そうやって趣味をきっかけに、まずは友達からでも、仲良くなれる人と知り合いになりたいということで、旅行会社が企画していたハイキング婚活に参加しました。

午前中に駅に集まり、1日かけて男女の出会いをハイキングを通じて結ぼうというものでした。

もともと山歩き、アウトドア、自然が大好きなので、同じような趣味や価値観を持つ方に出会えるのではないかと思いました。

結論から言うと、ものすごく楽しかったですし、行って良かったです。

すべての異性と話せるように、グループになり、クエストをクリアしていくという方式でした。

午前中は、近くの山に登るのですが、まずグループを組み、その山に関するクイズがいくつか出題されるので
登りながらその答えを探して、頂上で答え合わせをします。
正解グループには、賞品がもらえるというモノでした。

その後は、山を下る、昼食を自分たちで作る、食べるという工程でのクエストによりすべての異性と話すことが出来ました。

最終的に気になる方と連絡先を交換するというモノでした。

趣味がきっかけで繋がりたいと願うのは、男女ともに同じようで、話が弾むことが多かったです。
趣味をきっかけに婚活するというのは、とてもおもしろかったです。

婚活サイトはこちら